ほぼしつけいらずの自慢の愛犬ちゃん

我が家の愛犬を紹介させてください。カニンヘンダックスのこももちゃん。生後三ヶ月の頃に縁あって我が家の家族の一員になりました。
カニンヘンということもあってか、当時は無事に大きくなれるのだろうか?というくらいとても小さく、放っておいたら家族の誰かが踏んづけてしまうのではないかという程でしたので片時も目が離せませんでした。成犬になった今でも身体は小さめですがそれに対してしっぽは長く、喜びを表現するためにしっぽをブンブン振って甘えてくる姿はとても可愛いです。何よりこももは小さな頃から全く吠えませんでした。こももの声が聞けるのはわたしが外出する際寂しがって甘え鳴きをする時だけ。怒って吠える姿はかれこれ五年一緒にいますが一度も見たことがありません。犬は吠えるもの、と認識していたのでこんな子もいるのか・・・と飼いはじめた頃は非常に驚きました。
こももの一番の魅力は甘え上手で人間が大好きな性格です。いつも遊びに来てくれる友人はもちろん、初めて自宅に招くお客様に対しても分け隔てなく誰にでも人懐っこく吠えたり威嚇したりを一切しないので、人を家に招きやすいです。もちろん部屋に案内してからはお客様に変に飛びついたり遊びの催促をするわけでもなく、わたしの足下に座っているだけ。お客様にとても賢くて可愛いねと言ってもらえて私自身鼻が高いですし、これは単なる私の妄想に過ぎませんが、こもも本人も満足しているように見えます。
驚きなのが、こういったしつけをわたしは一切こももにしていない事です。実家の犬はたくさんしつけをして自分がリーダーシップを掴んでいたのですが、特に厳しいしつけもせずに反抗的な態度もとらず問題行動も起こさない、本当に聞き分けの良いこももみたいな犬に出会ったことはありませんでしたし、これから出会うこともないだろうと思います。
私が落ち込んでいるとそっと側にきてくれたり、甘えん坊で普段は私の膝の上が定位置なこもも。私からすれば友達でもあり姉妹でもありたとえ犬であろうと大切な家族です。少しでも長生きしてもらえるようこれからも健康管理に気を配りつつ、たくさん思い出を作るつもりです!エクスグラマーの評判は?

頼んでおいてごたごた言わないで

ある日の晩ご飯に旦那が肉じゃがを食べたいと言ったので、肉じゃがをつくることにしました。旦那は小さめのじゃがいもとにんじんが良かったみたいで、最初に小さめに切ってから煮て欲しいと言われました。わたしは言われた通りになるべく小さくなるように切って用意しました。いつも通り味付けをし、水をいれ、あくをとりぐつぐつ煮ました。味付けもなかなかいい感じにできました。旦那に完成したことを伝えて晩御飯を食べようと席についた瞬間、旦那からの一言、「え、じゃがいもとにんじん小さすぎ」と言われました。わたしは言われた通り気持ち小さめに切って準備したのにも関わらずそのようなことを言われ「はぁ?」と思いました。「食べた感じがしない」と一言言われたので更にわたしは怒りがたまってきました。それならば、煮る前に自分の目でじゃがいまとにんじんの大きさを確認してほしかったですし、あとからちくちく言われるほど嫌なことないです。わたしはそのことを旦那に伝えました。わたしは妊婦だったこともあり些細なことでもすぐにイライラしてしまうことがあった時期だったので余計にこのときは怒ってしまいました。いつもなら笑ってごめんごめんで済ませれるのに、このときは本当に怒りが芽生えた瞬間でした。シミウスを買ってみました!

今の時期をひっそり楽しむカギと後押しを疑問

最近の私のオフの越し方は、今の時期しか楽しめない事をするのに早起きをするのが日曜日の楽しみです。
こういう2週ほど夏場感冒を引いてかなり長引いて治りも遅かったのでボディーがうずうずしておりました。
あんな前週末日今の時期素敵な色合いで太陽を浴びたりしずくを纏ったりやる夏場CEOの花、それはあじさい。
一口にアジサイと言ってもまん丸なのもあればガクアジサイというのも生じる、全体を事情のバカや玉バカを活かして撮るのもよし空を入れて意欲可愛らしく撮るも良し、マクロレンズを使用して蕊を向上に撮るもよし登場やホワイト割合を変えていつもと違う改善を行うもよしのこういう花を撮りに意気揚々と立ち寄るも傍回は少しブレが生じ誤り作品が多かったが、訓練訓練と唱えながらこぶしの熟達を目指している。
色んな工夫を自分なりにしながら。
あっちがたてば自分がたたずの構造にフィルムの難しさを感じながら仇討にかけているのであります。
本日も密偵に行って来ましたがもう少し色づくのが加わりそうかな?という状態だったので噴水を撮りながらはじける水で小児のように何枚も撮り遊んできました。
日曜日は念願の雨だ、さて仇討なるでしょうか?そして自分の納得のいく1枚が撮れるでしょうか?1枚でも撮れたらそれでいいですね。
朝方5ケース15分あたり到着するとまだガラガラのでひっそりのんびり写せるのでかなり遊べるのです。